食べて、ねむって、恋をして

食べて、ねむって、恋をして

アラサーひつじ子によるブログ

デパコス気分アイシャドウ【MISSHAミシャ イタルプリズム】

こんにちは、ひつじ子です。

 

 

皆さんデパコスってどれくらい持ってますか?

アラサーどころか30になり、いい大人になったひつじ子ですが

デパコス保有数はかーなーり少ないです。

 

持ってるものもいただきものだったり海外でテンション上がって買ったものだったり。

 

だって高いんだもん!(いい大人)

 

Twitterやブログで次から次へとデパコスを買ってる方のツイートを見るたび

「石油王なのか?」

と羨ましさ通り過ぎて疑問になってきます。

 

私自身いろんなメイクを試すことが好きなので一つのデパコスより10個のプチプラコスメを選びますが

たまにカウンターでタッチアップしたりするとテンションがぶち上がります。

 

これがデパコスパワーか…。

 

 

でも私手に入れてしまったんです。

デパコスほど高くはないけど

デパコス気分になれるコスメ。

 

その名もイタルプリズム!!

 

 

これでもうお財布と相談せずに気軽にデパコス(かのような)メイクできます!

 

 

 

 

 

MISSHA ミシャ イタルプリズム

 

f:id:sheeeeep-ko:20190610211620j:plain

 

f:id:sheeeeep-ko:20190610211609j:plain

[Qoo10] MISSHA : MISSHA【ミシャ】Italprism... : コスメ

 

 

今や知ってる方も多いかと思いますがイタルプリズムはミシャが出しているちょっぴりお高めのラインです。

現地で買っても一つ約1000円くらいでした。

(でもたまに1+1のセールしてます!)

 

日本からはqoo10で買うとまとめ買いで安めに買えたりします。

公式の日本通販には取り扱いはありません…なぜ…。

 

なぜ高級ラインかというとなんとこちらMADE IN ITALY!

インターコス社というイタリア企業が製造してるんです。

 

インターコスは世界の化粧品メーカーに向けて商品の設計や企画提案、受託製造までを行うODM(Original Design Manufacturing)事業を手掛ける世界的企業で、1972年に設立。現在は世界約430社にサービスを提供しており、特にカラーメイクアップやスキンケア分野で支持されている。

 

引用:

住友商事が化粧品ODM事業へ本格参入 イタリア大手のインターコスとタッグ | WWD JAPAN.com

 

このインターコス社はなんとNARSやシャネルといったそうそうたるデパコスブランドの製品に製造だけでなく企画から関わってるのです!

最近は韓国コスメとのタッグも増えており、エチュードハウスのプリズムインアイズなんかもその一つ。

www.etudehouse.com

 

そんなわけで使う前からその品質には太鼓判が押されるわけです!

こりゃ期待しかない!

 

f:id:sheeeeep-ko:20190610211604j:plain

f:id:sheeeeep-ko:20190610211602j:plain

f:id:sheeeeep-ko:20190610211557j:plain

[Qoo10] MISSHA : MISSHA【ミシャ】Italprism... : コスメ

 

 

カラー展開は今のところ29色!!

 

どれも上品な色合いでデイリー使いできそうなものばかり…。

絞るのは苦渋の決断ですね!

 

 

発色・パール感・粉質 オールA!

 

 

さて何とか絞って6色選抜しました。

f:id:sheeeeep-ko:20190611211406j:plain

 

 

 とにかく色かぶりがないようにだけ気を付けて選びました…。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190611211401j:plain

 

スウォッチの時点で感動!!

私のへぼ画質の写真でも伝わるこのクオリティ。

 

なんだこの発色!

粉が細かいからパールの輝きがすごい!

そして肌にぴたーーーっと密着するからもちろん粉とびなし!

 

私デパコス買ったっけ???

 

 

8号

f:id:sheeeeep-ko:20190611205916j:plain

とにかくゴールド!なシャドウが欲しくて選んだもの。

ベースの色・入ってるラメ共にThe金

広範囲ではなくポイント使いするだけで一気に大人の色気出ます(個人の見解)

 

 

・11号

f:id:sheeeeep-ko:20190611205922j:plain

正直今回の中で一番のお気に入り!

白シャドウ×カラーアイラインのメイクがしたくて選んだもの。

白シャドウって白浮きしすぎるとバブリー感出ちゃうので若干不安があったんですが

無問題

ベースにすこーーーしベージュが混ざってるので白浮きしない!

でもラメはきちんと白!

つけるだけでイノセント感炸裂です。

 

・16号

f:id:sheeeeep-ko:20190611205909j:plain

買った中で唯一のマットタイプ

マットとはいえそこはかとなーーくパール感。

この写真よりも明るめです。わざとらしくなく陰影を作れる優しい色味

パールやラメと使うよりもマットシャドウの中にニュアンスとして使うとメリハリが出そうだなー。

 

・23号

f:id:sheeeeep-ko:20190611205914j:plain

 王道ですがものすごーく使いやすい明るいブラウン!

でも明るすぎないから上品…。

私はトーンの暗めの色だときつめに見える顔立ちなのでこのくらいの明るいブラウンは上瞼・下瞼ともに使えてありがたい!

締め色としても、ベースのカラーとしても重宝しそう。

 

・24号

f:id:sheeeeep-ko:20190611205919j:plain

数ある中でこれだけは最初から買おうと決めてました。

赤パールシャドウが欲しかったんですけど赤が強すぎず、色味が暗すぎずというものを探したんです。

まさにこれ!

赤だけどすこーーーしブラウンとピンクみが混ざってるかな?という柔らかな色合い

からしっかり発色してるのに派手すぎない

 

・29号

f:id:sheeeeep-ko:20190611205911j:plain

これはきゅんコスメですね!(きゅんとするコスメのこと)

オレンジベースにピンクとオレンジのラメがちらちら!

はーかわいい。

存在感あるシャドウなのでこれを使うだけで印象的な目元になります。

 

 

 

Let's イタルプリズムメイク

 

f:id:sheeeeep-ko:20190611174928j:plain

 

私の暗めの部屋かつへぼ画質の画像でも艶めきがわかるほど!

 

職場のトイレで鏡見たら目元が史上最強に艶めいて

これはもはやデパコスの艶めきだ…」と3分くらい眺めちゃいました。

 

でも上品なので全部イタルプリズムでメイクしても派手すぎないんですねー。

 

 

f:id:sheeeeep-ko:20190611175317j:plain

 

今回は11号をアイホール広めと下瞼に。(結構広めに入れても浮かないので大丈夫!)

29号を上瞼の目頭から目尻にかけて広がっていくように。

23号を下瞼黒目下から目尻にかけて。(これも広めに入れても色が暗すぎないので◎)

 

f:id:sheeeeep-ko:20190611174934j:plain

下瞼全体に11号入れた時のこのイノセント感わかりますかね??(個人の見解)

アラサーにしてイノセント感が手に入るとは…(個人の見解)

 

今回は色合いが全体的にオレンジブラウンっぽいので11号をホールと下瞼に仕込むことでさわやさが出るようにしました。

 

 

最後に

 

コスメ好きの方は自分の財布の中身との闘いの日々だと思います。

もちろん私も!

特に年齢が上がってくるとデパコスの上品さは捨てがたいです。

 

そんな中イタルプリズムのようなデパコス的なコスメ(リーズナブル)をうまく取り入れていってはいかがでしょう!

 

 

以上、いい大人なひつじ子でした。