食べて、ねむって、恋をして

食べて、ねむって、恋をして

アラサーひつじ子によるブログ

日焼けどめ つや派?さらさら派?【espoirエスプア vs Dr.G】

こんにちは、ひつじ子です。

 

最近外に出ると「焦げる!」というくらい日差しが強いですね。

紫外線のピークは5〜7月らしいです。

 

数年前までは紫外線対策をほぼしてなかったので毎年本格的な夏前に一日中外にいて

「さっそく焼けちゃった☆」とテヘペロしてました。

若かりし己を呪ってやりたい!

 

今やもちろん毎日日焼けどめを塗るひつじ子ですが

顔に塗るものって下地としての役割もあるので紫外線対策の効果だけじゃなくて肌が綺麗に見えるものを塗りたい!

 

というわけで今日はおすすめの顔用サンクリームを2つご紹介します。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190619213534j:image

 

 

 

 

 

 

espoir ウォータースプラッシュサンクリーム

 

f:id:sheeeeep-ko:20190619173738j:image

f:id:sheeeeep-ko:20190619173748j:image

www.qoo10.jp

 

 

まずひとつめはベースメイクに関して私が個人的に絶対の信頼をよせるespoir

(パッケージが最近変わってます)

 

 

12月の渡韓で手に入れて冬はほぼ毎日これを使ってました!

なぜって潤いがすごいから!

 

ウォータースプラッシュという名の通り水分クリームかな?というくらいに保湿されます。

しかも持続する。

1日の終わりに頬を触ってもしっとりしてるんです。

べったりじゃなくてしっとりです。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190619174328j:image

 

こんな感じでほんのりピンクっぽいカラーで肌色補正もしてくれます。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190619174456j:image

 

のばすとつやっ!

全くパールとか入ってないのにこの艶!

オイル感もあんまりありません。

水分の保湿によるつやなんです。

これぞ本当の水光肌ですね!

 

しかもそれだけ水分や保湿成分がたくさん含まれてるからのびが良いです。

少量でも顔全体ぬれるのでコスパもいいんじゃないかと!

 

 

Dr.G ブライトニングアップサン

 

 

f:id:sheeeeep-ko:20190619210031j:image

 

www.qoo10.jp

 

2つ目はこちら。

 

Dr.Gは韓国の有名皮膚科が出しているドクターズコスメです。

この時点で安心感…。

 

ドクターズコスメだけあって紫外線防止だけじゃなくて抗酸化作用のあるピクノジェノールという成分が含まれているとのこと。

 

何より皮脂コントロールパウダーが入ってるのでさらっさらの仕上がりになるのが気に入ってます!

 

f:id:sheeeeep-ko:20190619210846j:image

 

ピンクベージュの色合い。

こちらも肌色調整してくれます。


f:id:sheeeeep-ko:20190619210841j:image

 

のばすとさらっさら!

長時間このさらさら感を保ってくれるのでこれからの汗だくシーズンめちゃくちゃ助かります!

 

 

 

比較してみた!

 

f:id:sheeeeep-ko:20190619211712j:image

 

色合いはespoirの方が若干ピンクがかってますが肌色補正はどちらもしてくれるのでそんなに違いはないかな?と思います。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190619211833j:image

 

こう見るとつやっ!さらっ!の違いが明確ですねー。

 

ちなみにそれ以外には

水分感がある分のびと乾燥しなさespoirの勝ち!

Tゾーン崩れなさDr.Gの勝ち!

…と甲乙つけがたし。

 

勝敗なんて決められない…

みんな違ってみんないい!!(金子みすゞ)

 

 

 

おすすめの使い分け方

 

この2つ、同じファンデを使っても

f:id:sheeeeep-ko:20190620074139j:image

 

espoir→水光肌

Dr.G→マットめの肌

仕上がりが全然違います!

(ちなみに↑は両方CLIOのキルカバーファンウェアクッション使用)

 

なので私はその日の気分やメイクでどちらを使うか決めています。

 

あとは「今日は汗だくになりそうだ!でも水光肌に仕上げたい!」という日は

TゾーンだけDr.G

それ以外をespoir

というように部分分けするといいかも。

 

ただ冬は圧倒的にespoirの方がおすすめです!

特に乾燥肌の方は!

 

 

最後に

 

 

日焼け止めって今や紫外線防止だけではなくってトーンアップさせてくれたり、保湿してくれたら様々です。

ただの日焼けどめと侮るなかれ!

 

どんなものを使うかでメイクも変わるので色々試して自分のお気に入りを探してみるのも楽しいかも。

 

 

以上、今年は絶対焼けたくない(毎年言ってる)ひつじ子でした。