食べて、ねむって、恋をして

食べて、ねむって、恋をして

アラサーひつじ子によるブログ

どんなときでも肌にやさしい【DEAR DAHLIAディアダリア スキンパラダイスピュアモイスチャークッションファンデーション】

こんにちは、ひつじ子です。

 

 

梅雨に入って雨ばっかりだと憂鬱ですね。

しかも私はたまにくる謎の肌荒れ時期に突入したのでさーらーに憂鬱です…。

 

でも社会人のわたくし。

雨だからって、ましてや肌荒れだからって休むわけにはいきません。

 

外に出るということはメイクするということ。

 

この憂鬱を少しでも綺麗にメイクして吹き飛ばしたい!

でも肌荒れ悪化させたくない!

 

そんなジレンマありません???

肌荒れを隠しすぎるがあまりニキビが大きくなっちゃったり、

かといって職場のトイレで荒れてる肌見て落ち込みたくない。

 

 

そんなジレンマシーズンに私がいつも使ってるのがこちら!

f:id:sheeeeep-ko:20190613172715j:image

DEAR DAHLIAのクッションファンデについて今日は熱く語りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

DEAR DAHLIAって?

 

 

 

2017年にスタートした比較的新しい韓国のコスメブランド。

大理石コスメとして「インスタ映えする!」と注目を浴びました。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190613173056j:image

 

www.instagram.com

 

はい、美しい!

 

f:id:sheeeeep-ko:20190613174827j:image

DEAR DAHLIAさん(@deardahlia_beauty) • Instagram写真と動画

 

 

公式インスタの美しさ…。


f:id:sheeeeep-ko:20190613174835j:image

DEAR DAHLIAさん(@deardahlia_beauty) • Instagram写真と動画

 

 

こちらは新色アイシャドウの投稿。

もはや壁紙にしたいレベルのかわいさ。

 


f:id:sheeeeep-ko:20190613174824j:image


f:id:sheeeeep-ko:20190613174831j:image

DEAR DAHLIAさん(@deardahlia_beauty) • Instagram写真と動画

 

 

ルックも美しい!

(モデルさんは前は欧米の方のみでしたが最近はアジアの方をよく起用していてナチュラルさが際立ってきています。)

 

 

DEAR DAHLIAもそうだけど韓国コスメブランドってインスタの使い方うまいですよね!

 

かくいう私も毎度ながらインスタ広告でそのパッケージに心打たれました。

 

 

とはいえあまのじゃくなので「質はどうなの??パッケージだけには騙されないぞ!」とすぐには手を出さず。

 

でも調べてみるとDEAR DAHLIAのこだわりは見た目だけじゃなかったんです!

 

 

・DEAR DAHLIAのブランド哲学

 

1.タイムレスビューティー
時代を超えた美しさの追求。

 

2. イノベーション 抗酸化効果のあるダリアの花エキス
ダリアの花をモチーフとした八角形パッケージ
数十世紀に渡って愛されてきたマーブルデザインで時代を超える美しさを表現                               

 

3.コミットメント
人体に有害な8つの成分を使用しない8-free formulaをモットーに安全性を追求。 動物実験、 動物性原料を使用しない100%ヴィーガンブランドとして社会のサステナビリティを追求
※有害な8つの成分はナノ粒子、 パラベン、 界面活性剤、 PEGs、 フタル酸エステル 動物性原料、 合成香料、 着色料

 

引用:オシャレすぎる話題の韓国コスメDEAR DAHLIAが日本国内に本格上陸!| BARAM INTERNATIONAL Co.,LTD.のプレスリリース

 

 

 

 

実は動物性原料を使用しないヴィーガンブランド!

しかも有害成分カット!

安心して使えるコスメなのです。

 

 

実際に安心できるコスメなの?

 

とはいえ公式で安心だよ!ってうたってるブランドは山ほどあるわけで。

とことん疑り深い私はコスメ成分が確認できる韓国のアプリ『ファヘ』で確認してみました!

 

 

f:id:sheeeeep-ko:20190613204943j:plain

 

 

じゃん!

 

なんとクッションファンデはファヘ指定の20個の危険成分が0!

ファンデで0ってなかなかないんですよ!

 

ちなみにHERAのブラッククッションは3個

CLIOのキルカバーは4個

ジョンセンムルのスキンヌーダーは4個

エスティローダーのロングウェアは3個

 

ファンデーションってこのくらいが普通なんです。

それなのにDEAR DAHLIAは0個!!こりゃすごい!

 

しかも!

 

f:id:sheeeeep-ko:20190613204934j:plain

f:id:sheeeeep-ko:20190613204937j:plain

f:id:sheeeeep-ko:20190613204940j:plain

 

上から下地、サンクッション、ミスト。

に使うものは全て危険成分0!!

 

しかもミストに関しては注意成分(グラフの黄色い部分)も0個!

 

ここまでくるともう安心感しかありません。

 

 

実際の使用感は?

 

スキンパラダイスピュアモイスチャークッションファンデーション(長い)を購入!

(ちょっぴりお高めなので渡韓の際にロッテ免税店のオンラインで購入しました。

もちろんDEAR DAHLIAがセールやってるときに!)

 

f:id:sheeeeep-ko:20190612211649j:plain

 

・カラー展開

f:id:sheeeeep-ko:20190613202428j:plain

https://jp.deardahlia.com/Product/Detail/view/pid/281/cid/53

 

カラー展開は4色。 

 

私は今回2番目に暗いナチュラルベージュを購入しました。(↑下から二番目)

ザ・黄色人種!な肌色の私の元の肌とトーンはほぼ同じくらい。

ナチュラルに見せたいときにはぴったりの色!

 

もう少しきちんとメイクするときようにピーチアイボリーも狙ってます。

 

 

・着け心地

 

f:id:sheeeeep-ko:20190612211659j:plain

 

クッションファンデというにはかなり変わった形状…。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190612211654j:plain

 

押すとこーんな風にリキッドが出てきます。

これをクッションで肌に伸ばしていく感じ。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190612211656j:plain

 

付属のクッションはこんな感じで薄くて使いにくいので私は別のスポンジで伸ばしてます。(唯一の不満点)

 

f:id:sheeeeep-ko:20190612211646j:plain

 

テクスチャは本当に水分!という感じでとにかく軽い!!

しかも肌につけると化粧水を塗ったかのようにしっとり!

なのでつけてる間メイクしてる感があまりなく、スキンケア後の状態がずっと続いてるかのような感覚。

 

 

・カバー力

 

まあいくら肌に優しくたって肌を綺麗に見せてくれなければファンデーションとは呼べません。

 

さあカバー力やいかに!

 

〈すっぴん〉

f:id:sheeeeep-ko:20190613202448j:plain

 

〈クッションファンデ〉

f:id:sheeeeep-ko:20190613211923j:plain

 

きちんと毛穴やニキビ跡、しみ等隠してくれます。

でもナチュラルなつやが出るのであくまで自然に仕上がる!

 

 

・肌荒れのとき使ったらどうなる?

 

12月に手に入れてから半年間肌荒れ時はいつもこれですが

一日つけてても肌荒れ部分が悪化していることはありませんでした!

むしろシカクリームを朝にきちんと塗っていれば日中にも肌荒れが少し改善するほど。

 

これはもう肌荒れ期に絶対手放せないアイテムです!

 

 

最後に

 

女性ってほとんどの人が毎日メイクしてると思います。

特にベースメイクは欠かせない。

 

でも毎日ハッピーなわけじゃないし

ストレスフルな日も

肌荒れてるー!最悪!って日もありますよね。

 

そんなときはちょっと自分に優しいコスメを使ってみるといいかも。

優しいコスメで、でもきちんときれいになって少しでもハッピーな気分で!

 

 

以上、肌荒れ脱出中のひつじ子でした。