食べて、ねむって、恋をして

食べて、ねむって、恋をして

アラサーひつじ子によるブログ

夏ぴったりのブラウンシャドウ【CLIO プロアイパレット】

こんにちは、ひつじ子です。

 

 

この前手持ちのコスメを整理してふと気づいたんですが

ブラウンのアイシャドウパレットってあんま持ってないな??

 

いや、ブラウンパレットって使いやすいので

種類もたくさん出てるし(特に日本のコスメで)

こいつ何言ってんだ?と思われてるかもしれませんが

私の場合使い方がワンパタになってしまったり面白みに欠けるのであんまり買う気にならなかったんです。

 

正直ブラウンのパレットって無難に仕上がりすぎてつまんないなって(小声)

 

 

そんな私がブラウンシャドウの神様のいたずらで手に入れてしまったのがこちら。

www.qoo10.jp

 

巷でめちゃくちゃ話題のCLUB CLIOのアイパレット!

皆さん絶賛されてるので今更書くまでもないかとは思うんですが

ブラウン買ってる方少なそうなので

今回は私が思いがけず買ってしまったブラウンに関して熱ーく言及していきます。

 

 

ブラウンパレット最高☆(手のひら返し)

 

 

 

 

 

CLIOアイパレット

 

 

f:id:sheeeeep-ko:20190607232627j:plain

 

女神ことクリスタル様がモデルを務めるCLIOからこの春出たパレット。

(このクリスタル様見たら即買いしちゃう…)

 

CLIOといえばプロシングルシャドウやプリズムエアシャドウが有名。

そんなCLIOから出るパレットなんて期待しかない!

 

カラーは3パターン

 

f:id:sheeeeep-ko:20190607232351j:plain

 

f:id:sheeeeep-ko:20190607232347j:plain

 

f:id:sheeeeep-ko:20190607232353j:plain

 

 

わかります!悩みますよね!

 

だって全部絶対かわいい!!

 

かわいいけどちょいくすませてるからかわいすぎない!!(どっち) 

 

 

私は悩みすぎて4月の渡韓でマスクショップで発見したのにもかかわらず買えなかったんです。

帰国してからもqoo10を開いてはうんうん悩んでました。

 

 

そんなときまさかのスタコリで半額セール!

jp.stylekorean.com

これは買わんと!と急いで注文しました。

 

そして急ぎすぎて色を確認してなかった!

その後冷静に確認してみるとまさかのブラウン!

 

いやブラウンももちろんかわいいしいずれはたぶん全色揃えちゃうんだろうからいいのよ??

でも正直最初はコーラルかピンクかなって思ってた!!

 

もはやこれはブラウンシャドウの神様のいたずらとしか考えられません。(己のミス)

 

 

そんな運命のいたずらで手元にやってきたブラウンシャドウやいかに…。

 

 

 

やってきたブラウンシュー

 

f:id:sheeeeep-ko:20190608172556j:image

 

予想をはるかに上回るかわいさ!

 

守りに入って落ち着いたカラーのブラウンパレットではなく全体的に明るめ。

 

ブラウンの種類も例えるならレンガ!(下手か)

オレンジっぽいのにきちんとブラウン。

これからの暑い季節にぴったりなカラーかと!

 

そして

「あんまり浮ついた若い子のメイクは…でも抑えに入りすぎたらつまんない…」

というアラサーにとってはコーラルよりも使いやすいかも!

 

f:id:sheeeeep-ko:20190608172606j:image

 

つけてみるとラメ、グリッターの3・4・5・6・8・9・10ともにラメの大きさや密度、カラーがきちんと違うことにも感動。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190609001256j:plain

 

例えば 

4はオレンジベースにひたすらたくさんのオレンジラメでキラッキラ!

 

6は赤茶がしっかり発色してるけどシルバーラメがちらほらでさわやかに見えるし

 

5はベースカラーは薄めでゴールドとピンクの細かいラメが入ってるからアイホールに使いやすい…

 

メイクの組み合わせ考えるだけで楽しい!

 

 

Let's CLIOアイパレットメイク!

 

f:id:sheeeeep-ko:20190608234451j:image

 

てなわけで早速メイク!

使いたいカラーが多すぎて悩みましたがチョイスしたのはこちら

 

f:id:sheeeeep-ko:20190608234634j:image

 

アイホールに先述の5

上瞼に三日月型に先述の6

下瞼の目尻に三角型にまた6

下瞼の目頭に3(ベースカラーうすめでひたすらにキラッキラのシルバーラメ)

 

ラメタイプを3種類使ってますがどれも発色とラメの多さが違うからギラギラしすぎず!

 

特にラメの密度がすごくてもはやグリッターな3は目頭にちょっとのせるだけで目がうるうるして見える…

(広範囲にのせないように注意!)

 

 

他にも色んな組み合わせでメイクできそうでわくわくです!

 

 

つまらなくない!ブラウンパレット

 

今までブラウンパレットはつまらないと思ってた方

ブラウンシャドウは冬にばっかり使う方

メイクのバリエーションを楽しみたい方

 

このブラウンシューはそんな方におすすめ!

 

マットメイク、キラキラメイク、落ち着きメイクからテンションあげメイク

きっとどれも叶えられます!

 

 

以上、ブラウンシャドウを見直したひつじ子でした。