食べて、ねむって、恋をして

食べて、ねむって、恋をして

アラサーひつじ子によるブログ

ぴったりの肌色を知ろう!【shu uemura シュウウエムラ アンリミテッドラスティングフルイド】

こんにちは、ひつじ子です。

 

 

皆さん自分の肌の色って何色かわかりますか?

肌色は肌色なんですけど同じ日本人でも結構違いますよね。

 

このくらいかな?という明るさのファンデを買ったのに

「なーんかしっくりこない」ってことありませんか?

 

タッチアップしてから買えばいいけど韓国コスメだと通販で買わざるを得ないことが多い。

でもせっかく期待して買ったファンデなのに色がいまいちで使えないってなったら悔しい!

 

なので自分にとってぴったりなファンデは標準よりどの位ずれた色なのか知ってると色を決めやすいんじゃないかと!

 

というわけで今日は自分に合う色を知れるシュウウエムラのリキッドファンデ、アンリミテッドラスティングフルイドを紹介します!

 

 

 

 

 

アンリミテッドラスティングフルイド

 

f:id:sheeeeep-ko:20190617173246j:image
f:id:sheeeeep-ko:20190617173252j:image

www.shuuemura.jp

 

特徴としては

・軽いつけ心地

・崩れにくい

と魅力的な言葉が並んでますがとにかく驚きなのがこちらのカラー展開、

なんと24色もあるんです!

しかもアジア人向けの色として24色!

 

クッションファンデなんて2色展開のものも多いし日本メーカーのパウダーでも10色以下なのに…。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190617174553j:image

アンリミテッド ラスティング フルイド - シュウ ウエムラ公式オンラインショップ

 

24色もあるから色番号が独特。

 

・真ん中の番号→明るさ(数が多いほど明るい、少ないほど暗い)

・左の番号→色味(数が多いほど黄、少ないほどピンク)

右の番号は彩度らしいですがこちらはあまり気にしなくて良さそう。

 


f:id:sheeeeep-ko:20190617174545j:image
f:id:sheeeeep-ko:20190617174550j:image

アンリミテッド ラスティング フルイド - シュウ ウエムラ公式オンラインショップ

 

ちなみに日本人におすすめなのがこちらのようです↓

f:id:sheeeeep-ko:20190617175055j:image
f:id:sheeeeep-ko:20190617175049j:image

アンリミテッド ラスティング フルイド - シュウ ウエムラ公式オンラインショップ

 

564が標準色なんですね。

 

ちなみにネット通販の人気はこちら↓


f:id:sheeeeep-ko:20190617175046j:image

アンリミテッド ラスティング フルイド - シュウ ウエムラ公式オンラインショップ

 

1位564、2位664、3位574

私が見たときはともに在庫切れでした。

人気だな!

 

何はともあれ、これだけ色があれば自分の肌にぴったりのカラーが絶対見つかるはず!

 

 

 

カウンターで選んでもらおう!

 

 

24色もあればぴったりな色はあるだろうけど

逆に自分で合う色を見つけるのは大変

わけわかんなくなりそう。

 

というわけでシュウウエムラのカウンターへ!

 

ちなみにデパコスそんな持ってない族のひつじ子はあんまりカウンター慣れてないんですけどシュウのBAさんはとっても親切でした。

ごり押しのセールスもなくて安心!(セールス恐怖症)

 

最初に自分の肌と同じトーンのものと明るめのトーンとどちらが好きか確認。

(私はすこーし明るめが好きだと答えました。)

その上でBAさんが(クレンジングしてすっぴんにした部分の)肌を見て3色に絞ってくれました。

 

 

私はこの3色↓

f:id:sheeeeep-ko:20190617192345j:image

 

これを頬に一筋ずつのせてもらった上で(↑赤い丸をつけた)474を選びました!

 

そんな一部分のせただけでわかるかな?と思ったんですが鏡見た瞬間

私「474…ですね」

BAさん「確実に474ですね」

満場一致で決定

 

そのくらいしっくりきました。

474は標準色より1つ明るめ、かつ1つピンクっぽい色合い。

私自身かなりザ・黄色人種!って感じの肌色なので正直標準色の564か一つ明るめの574かなと思ってたんですよ。

でも肌にのせてピンとくる色合いってちょっと違うんだなとびっくりしました。

 

 

実際の使用感は?

 

・カラー

f:id:sheeeeep-ko:20190615200705j:plain

 

肌に一部のせるとこんな感じ。

素の肌とは色合いが違って少し明るめ。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190615200503j:plain

 

のばすと自然!

 

首は何も塗ってませんが顔の色だけ浮くこともなく。

でも顔色がよくみえませんか!

 

これが肌の色にぴったりあったカラーということか…。

チークもリップもなくても顔が明るくみえる!

 

 

・仕上がりや着け心地

 

 着け心地は本当に軽いです。

なんにも付けてなかったっけ??というくらいの感覚。

ものすごくカバー力があるわけではないけど毛穴や薄めのしみ等は隠してくれますよ。

 

仕上がりも自然で気張ってお化粧してる感なし!

ただ逆につや感とかはないのでつやが欲しい方は下地で仕込む必要があります。

マットっぽく仕上げたい場合はパウダーで調整が必要ですね。

 

でも個人的にはこのファンデはそのまま自然な感じで

「すっぴんでこの肌です」感を楽しむのが一番では!と思います。

 

そして軽い分崩れにくいです!

私は一日オフィスで仕事してる分にはお直しゼロでいけました!

 

 

ファンデを買う時の参考色にしよう!

 

 

ちなみに家で手持ちのファンデと比較してみました。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190615201515j:plain

 

()内は私が今まで使ってる中で感じてた色に関しての印象です↓

 

・ジョンセンムル ロングウェア Light

(明るさはちょうどいいけどちょっとイエローが強い)

 

・DEAR DAHLIA ナチュラルベージュ

(自分の肌の色とほぼ同じ)

 

・CNP プロポリスアンプルクッション 21

(自分が持ってる中で一番白い。ちょっと浮く)

 

今まで思ってたことと実際こうやって474と比較したときの違いが合致してて面白かったです!

これは今後ファンデを購入するときに参考になりそう!

 

 

最後に

 

肌の色って白ければいいってものではなくて、

自分にぴったりあった色をつけるのが大切かと!

 

これを機にぴったりな自分の色を見つけてみてはいかがでしょう!

 

 

以上、ファンデの色悩みから脱したひつじ子でした。