食べて、ねむって、恋をして

食べて、ねむって、恋をして

アラサーひつじ子によるブログ

パーソナルカラーがわかる!【romand ロムアンド  パーソナルローズクリーミーリップスティック 】

こんにちは、ひつじ子です。

 

 

皆さんは自分のパーソナルカラーわかりますか?

 

いろーーーーんなところで情報が大量に出てるので

「パーソナルカラーの話はもうお腹いっぱい!

結局自分じゃわかんないし、着けてみて似合えばそれでいいって!」

と思う方もそろそろだいぶ増えてるのではと思います。

 

 

かく言う私もわかりませんでした。

 

診断は高すぎて「その値段出すならコスメ大量購入するわ!」と思ってしまうし、

いろんなカラーのメイク・ファッションを楽しみたいから

パーソナルカラーなんかにしばられてたまるか!!という精神でやってはいるんですが…

 

いるんですが…

 

 

やっぱり気にはなる!!(本音)

 

 

いやだってね、新しいメイクに挑戦した日にふと化粧室で鏡見ると

顔色わっる!!!

ってなることたまにあるんですよ。

(体はすこぶる元気)

 

あと通販で頼んだ服がどう見てもかわいいのに私が着ると

「あれ…顔だけ浮いて見える?

てなことも。

 

そんな絶望を少しでも減らすにはパーソナルカラーを知るって大事じゃないかと!

でもでも自分じゃわからーーんっていう人に朗報です。

 

リップをつけるだけでわかるんです。

 

そんな夢のような商品を本日は特別にご案内!(通販風)

 

 

 

 

 

 

romandロムアンド パーソナルローズクリーミーリップスティック 

 

f:id:sheeeeep-ko:20190602121120j:plain

 

romandは今や知っている方も多いかと思いますが韓国コスメブランドで日本からはqoo10などの通販で購入できます。

 

リップがとても優秀でいろいろな種類があるんですがこのクリーミーリップスティックがまさにその夢のリップなのです!

 

f:id:sheeeeep-ko:20190602121815j:plain

f:id:sheeeeep-ko:20190602121827j:plain

f:id:sheeeeep-ko:20190602121857j:plain

f:id:sheeeeep-ko:20190602121911j:plain

f:id:sheeeeep-ko:20190602121922j:plain

www.qoo10.jp

 

色展開は4色

 

f:id:sheeeeep-ko:20190602121804j:plain

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド] cream... : コスメ

 

 

もう商品名や色の名前から皆さんお察しとは思いますが

パーソナルカラー対応なんです。

しかも1タイプにつき1色のみの対応。

 

最近のリップの中にはたくさん色を展開してるいてパーソナルカラー対応してるものはいっぱいあります。

が!4色だけってあんまりないです。

 

一人につき1カラーしか買わなくなっちゃうからブランドとしては儲けられなくて

「いいんですか?」って思うけどこっちのほうがわかりやすい!

 

romandさん、潔い!!

 

 

 

f:id:sheeeeep-ko:20190602121933j:plain

f:id:sheeeeep-ko:20190602121838j:plain

f:id:sheeeeep-ko:20190602121948j:plain

f:id:sheeeeep-ko:20190602121956j:plain

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド] cream... : コスメ

 

 

だってこんなに似合う、似合わないはっきりわかれるんだもん!!

わかりやすい!!(二回目)

 

 

 

本当にパーソナルカラーがわかるの?

 

 

ここからはひつじ子的な見解です。

 

 

わかります!!

 

 

個人的見解のわりに断言しましたが私はわかりました

だって私自身明らかに似合う色と似合わない色が分かれたから。

というか1色しか似合わなかったから。

 

 

正直パーソナルカラー対応って買ってから知ったんですよ。(おい)

 

4月に渡韓したときに何も知らず全色タッチアップしたのですが

「すごく良いリップなのに私に似合うのは一色しかないなー残念」

と思ったんです。

 

日本に帰ってきて調べて

「パーソナルカラー対応だったの!!?」とぶったまげたわけです。

 

 

ちなみに私が買ったのはサマーローズ。

 

f:id:sheeeeep-ko:20190602121129j:plain

(全くそぐわないボーダーTシャツが視界の邪魔してすみませんね!!)

 

 

私は黄味がかった肌色なんですが、コスメヲタの親友からは「サマーな気がする…」と前から言われていて、自分でもサマータイプといわれる色合いが似合うかな?とも思ってました。

 

そんな中これだ!と偶然手に取ったカラーがサマーローズだったので

こいつは信用できるのでは…!

と勝手に思ってるわけです。

 

 

私の場合これをつけると顔が明るくなって華やかに見えるんです!

なのでひたすらに美しい系のメイクをしたいときは最近専らこれ!!

目元をあんまり作りこまなくても肌が発光して見えるからそれだけであら不思議、

きれいな人みたいになります。(※個人の感想です)

 

これが肌の色にあっているカラーの力か!

ありがとうromandさん…。

 

 

 

リップとしての質や発色は?

 

 

f:id:sheeeeep-ko:20190602121755j:plain

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド] cream... : コスメ

 

 

しかもこのリップのすごいとこは

ただのリップとしても素晴らしいということ!

 

 

公式で謳っているとおり、

 

・発色がめちゃくちゃいい!!

・上品に艶めく!

 

発色が良くてもパーソナルカラーにあってる色を付けてれば浮き散らかすこともないですし、

艶もグロスのようなかわいい感じのぷるぷる艶ではなく、

上質な口紅のような美しい艶なんです。(伝われ)

 

アラサーやさらにもっとお姉さま方もめちゃくちゃ使えると思います!

 

 

パーソナルカラーを知って楽しむ

 

 

勝手にもう自己診断でパーソナルカラー知った気になってる見出しですが。

 

 

パーソナルカラーに囚われすぎるのは良くないですが、

知ったからこそ自分のタイプ以外のメイクをするときの対処法も導き出せるんじゃないかなと思います。

 

例えばブルベだけどイエベっぽいメイクをしたいときはファンデで肌のトーンを調整したり、

ポイントメイクのベースカラーにブルベ向けを仕込んで馴染ませたり。

 

色々研究できて面白いんじゃないかと!!

 

なので「なんとなくこのタイプかな?でも確信が持てない…」「診断してみたいけど機会がないなー」という方は

是非ともこのパーソナルローズクリーミーリップスティックで簡単診断してみてください!

 

 

以上、(たぶん)サマータイプのひつじ子でした。